プリクラ手帳でたのしもう。 > プリクラ手帳 画像 > プリクラ手帳 使用できる画像の特徴

プリクラ手帳 画像

プリクラ手帳 使用できる画像の特徴

プリクラ手帳に使用できる画像にはGIF,JEPG,PNGの3つがあるのですが、それぞれ画像には特徴があるんですよね。
GIFは最大8ビット(256色)までの色を扱うことのできるファイル形式です。256色以上必要ない画像に向いています。そのため写真のようなの多くの色数を必要とする画像には不向きです。
JEPGは24ビット(1670万色)まで扱うことが出来るファイル形式で写真のような画像に大変向いています。逆にあまり色を使用していないイラストなどには、にじんだようになってしまうため向いていません。
PNGはGIFよりもファイルサイズが小さくなり、280兆色まで扱うことができるます。さらにライセンスがフリーというのも大変良いところです。
短所としてはフルカラーになるとJEPGよりもファイルサイズが大きくなるということがあります。
どれを使うときれいな画像になるのか、色々と確かめてみた方がいいでしょうね♪これらの画像を色々とデコることも楽しみの一つらしいですネ!

<<プリクラ手帳の画像 加工の仕方 | プリクラ手帳でたのしもう。トップへ | プリクラ手帳 キレイに画像が撮れる機種は?>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。